蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

今日の蓼科は冬景色に・・・

蓼科はこの時期珍しく春らしい日が続いていました。

雪融けも進み身体はすっかり春を感じていましたが・・・

 

今日は雨との予報でしたが、午前中は湿り雪。

木の枝にも着雪しやすい雪でしたので、冬景色を見ながら周辺や林道をウォーキングしてきました。

f:id:JOESTYLE:20190228102233j:plain

湿り雪なので雨合羽を着ていつもと違う風景を楽しみながら歩きました。

f:id:JOESTYLE:20190228110500j:plain

蓼科にはカラ松も多いですがもみの木も多く、今日の雪ですと枝に着雪してより一層冬らしい景色が楽しめます。

 

f:id:JOESTYLE:20190228103614j:plain

車が通らない林道は、木の枝が雪の重みで垂れ下がっていて雪のトンネルのようです。

f:id:JOESTYLE:20190228102042j:plain

真冬の雪は乾いていてあまり着雪しないので、今日のように木の枝に着雪した風景を楽しめることが最高です。

蓼科も午後からは雨となり、木の枝に着雪した雪はすべて融けてしまいました。

もう見れないかなと思っていた雪景色が見ることができ最高の一日となりました。

 

昨日のこと

久しぶりに畑に行ってきました。玉ねぎとニンニクに追肥です。

f:id:JOESTYLE:20190227134045j:plain

秋に目を出したニンニク(ホワイトロッペン)寒い冬を耐え忍んで春を待ち詫びているようです。もうすぐ春だからね❣