蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

今年も見つけました

今日は雲が多かった一日ですが、午後は夏らしい空模様で夕立もなさそう。

昨日は白樺湖の花火大会。夕立がちょっとありましたが、

今日の女神湖の花火大会は雨が降らなさそうでよかった。

 

今年は見ることができないかな⁉と思っていましたが、チップを取り置きしておいた横に5輪の八重咲のドクダミを見つけました。

昨日チップを移動したので気が付きました。

f:id:JOESTYLE:20190811160022j:plain

八重咲のドクダミ

5枚葉のドクダミはどこでも見かけますが、八重咲のドクダミは大変貴重な花です。

 

今見頃の庭の花

❝ハイランドアナベル

f:id:JOESTYLE:20190811160154j:plain

ハイランドアナベル

ものすごい勢いであちこちに花を咲かせている山野草

ギボウシ

f:id:JOESTYLE:20190811160115j:plain

庭はギボウシだらけ

種で増えるのでしょうか❓

庭のいたるところに咲いています。