蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

DIY

一昨日と昨日の蓼科は夕方強い雷雨でしたが、今日は雷雨も無く平穏の蓼科です。

 

盆までに何とか完成させようとの思いでいましたが、雨でなかなか進まなかったアプローチ改良工事も何とか完成しました。

春から順次進めていましたが、最後のピースが雨でダダ遅れ。

芝を剥ぎ、土を掘り、土をふるいにかけ出てきた石はアプローチに戻しその上に砂利石を5㎝投入。

その上にチップを敷き詰めました。

f:id:JOESTYLE:20190810144400j:plain

南側道路からのアプローチ

次のDIY

石窯の鉄の扉が塗料が剥げて錆が目立ってきたので600℃に耐える塗料で塗装です。

まず扉を外す。

f:id:JOESTYLE:20190810142119j:plain

石窯から扉を外しました

f:id:JOESTYLE:20190810140801j:plain

600℃の耐熱塗料で塗装です

一回目は薄く塗り、2回目は仕上げ塗です。

盆は子供たちや客人が多いので間に合ってよかった。