蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

蓼科の昨今

今日の蓼科は夏を思い出させるほどの強い日差しでした。

しかし昼頃になると激しい雨が2時間ほど続きました。

 

毎日夕立のような強い雨が降る日が多くなっている蓼科です。

今日は3時ごろには青空が多くなり、又、日差しも強くなってきています。

 

今朝早くから青空の下畑に出かけました。

今日は仲間の収穫体験日で野菜をたくさん分け合い、

お茶しながら歓談を楽しみました。

 

畑の周りは秋桜が満開になっています。

f:id:JOESTYLE:20200905074040j:plain

畑の片隅にある秋桜エリアの一部分

一番奥の山は車山です。気象観測所が小さく見えますね。

 

昨日の朝のこと。

空がきれいに染まっていました。

f:id:JOESTYLE:20200904052112j:plain

朝5時半ごろの朝焼け