蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

久しぶりのトレッキング

今朝は快晴で放射冷却となり朝の気温は6℃でした。あまりの天気の良さに誘われて車山から八島ケ原湿原まで往復のトレッキングとなりました。

快晴で外に出てみると寒い・・・。

温度計を見るとなんと6℃。この時期に・・・。
こんな快晴の日はトレッキングに限るとのことで、車山にレンゲツツジを鑑賞に出かけました。
少しばかり遅いかと思ったが、北斜面はまだまだ見ごろであちこちに咲き誇っていました。
八島ケ原湿原までは下りで1時間半ぐらいで着きました。

湿原の花はこれからで7月半ばから本番で咲いてる花は少なかったです。
帰りは蝶々深山コースを歩きましたが、石がごろごろの上り坂でかなり足と腰にきました。

往復休憩も入れて5時間のトレッキング。

歩数はなんと20164歩でした。