蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

今日は疲れました

午後から雨が降りそうなのでジャガイモ堀に畑に・・・。
暑かった。畑は31度でバテバテ、熱中症になるかと・・・。山荘に帰ると汗でびしょぬれのシャツが冷たくなってすぐ風呂に。室温は20℃で快適に昼寝・・・。

初かぼちゃです。

少し早いかなと思いましたが収穫してみました。

ジャガイモのほかにもトマトなど実物もたくさん収穫しました。
初めて栽培したラッキョです。

去年の秋に植え付け。

初収穫です。酢漬けにして食べます。
落花生も順調に育ってきています。

黄色い花をつけていましたが。草丈は20センチほど。

豆のようにもっと大きくなると思っていましたが、こんなもんでしょうか?

まだ土に潜るつるがおりて来ていませんが、秋の収穫が楽しみです。