蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

続石窯作り エントツ編

昨日は一日中雨が降ったりで何もできなかったが、今日は良い天気となり庭の草刈りや石窯関連の作業です。

蓼科は雨がやんだら肌寒い朝夕となっています。
最高気温は22℃と作業をするにはちょうど良い気温。

先日買い置きしておいたエントツのH型傘を設置。

まだ屋根を設置する時外しますので仮付けです。

焼き床入口の扉を作ってもらう為、内寸の型枠をコンパネで作ってみました。








明後日からの三連休に二組の家族が来荘するので、バーベキューの時に野菜も焼いてみようかなと思い厚い板材で扉も作ってみました。

土曜日は初火入れとなるのかな?