蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

昨日のこと

一昨日バーベキューの予定が雨で中止に。
昨日午後には雨は一時的に止んだのでバーベキューをすることに・・・。

朝から降り続いた雨も昼ごろには止んだので、
急遽バーベキューの支度を・・・。

長門牧場に遊びに行っていた孫達も
帰ってきたので野菜や肉などを焼き始めました。

楽しいバーベキューも一時休憩で
イカ割りをすることに。

畑で採れたスイカを孫達が交代で
イカ割りに挑戦です。

二順目に何とか割ることができたスイカ
皆で食べましたが甘くておいしかったです。

富士宮焼きそばを焼いている時には
土砂降りの雨。
傘をさしながら何とか焼きあげ、
夕飯として部屋で食べることにしました。

来荘者全員が楽しみにしていたバーベキュー、
何とかできたので良かったよかった!