蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

晴れの日は忙しい

9月は雨が多く晴れの日は行事や畑仕事で忙しい。

久しぶりに3日間晴れが続き畑仕事も捗って、収穫祭も無事行うことができました。

18日の楽しい畑仲間との収穫祭!
楽しくて楽しくて午前中から暗くなるまで続きました。
今年は畑の野菜を中心に鯛とブロック肉で薪窯料理に挑戦。
ちょっと焼き過ぎたかな!?
でも蒸し焼きですから美味しくて美味しくて・・・!
もちろん定番のバーベキューも!
ワインも辛口お酒も美味し過ぎます!!!

秋はつるべ落としで暗くなるのが早い。





今日はブドウの収穫です。
ものすごくたくさん採れたので、午後からブドウジュース作り。

美味しいジュースが出来そうです。