蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

リンゴ狩りに行ってきました

最近暖かい日が続いていましたが、昨日は一日中雨の蓼科。

 

毎年恒例にしている松川町のリンゴ園に仲間たちと行ってきました。

日中は小雨が降ったり止んだりの天気でしたが、無事この冬用のリンゴゲットとなりました。

 

松川町の林リンゴ園

今獲れる品種はサンフジです

フジとサンフジの違いは袋をかぶせてあるかないか
太陽に当たっているからサンをつけているそうです

美味しそうなサンフジ❣

忙しくしていたら久しぶりの投稿となってしまった。

畑はほとんど片付いてきましたが、まだ秋冬野菜の収穫も残っています。