蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

玉ねぎの収穫やジャガイモの花摘み

午前中は雨が降らなかったので畑仕事。

 

今日は玉ねぎの収穫やジャガイモの花摘み、トマトやスイカの世話、今年最終となるトウモロコシの植え付けと忙しく動き回りました。

かぼちゃを這わせる土手の草刈りもしました。

玉ねぎは大きいのや小さいのや色々ですが、まあまあ良く出来たかなぁ~。

f:id:JOESTYLE:20190629095411j:plain

玉ねぎの種はネオアース

ジャガイモは花摘みをしたほうが良いと聞いたので摘んでみました。とてもきれいな花です。

f:id:JOESTYLE:20190629100743j:plain

アンデスレッドは濃い紫色です

赤花豆の花も鮮やかになってきました。

f:id:JOESTYLE:20190629083939j:plain

赤花豆の開花

毎日害虫のテントウムシを駆除(手で取り除く)していますので今年は大収穫が期待できそうです。