蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

雨の合間に

朝からずっと雨で孫たちは外で遊べません。午前中はスマイルベーカーで焼きドーナツやベルギーワッフル、ホットケーキを作ってくれました。

ママに手伝ってもらいながら、小麦粉を溶き、どろどろの生地にしました。

一生懸命かき回し良い生地になったね!

スマイルベーカーに流し込みこんがり焼きあげました。

美味しかったね。

延び延びになっていたスイカ割りが、夕方雨が上がって『早くやろうよ』との声。

一回目で命中しうまく割れました。スイカ割りすることが出来て良かったね。

ジージの作ったスイカ美味しいねと言ってくれ』嬉しかったよ!