蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

修行中

蓼科も暑い日が続いていますが、昨日から心地良い風があり蓼科の夏らしくなってきました。

蓼科に遊びに来た兄貴家族が立ち寄ってくれたので、薪窯料理でおもてなしをすることに。

窯の温度を400度以上に保ち野菜など蒸し焼きにするのですが今日は焼き過ぎ気味。
薪窯料理はまだ3回目なのでなかなか上手くいきません。
材料によって焼く時間を変えるのですが、経験が大事かなとつくづく思いました。
回数を重ね材料毎の最適焼き時間を習得していこう。

自慢できるのはウッドディシュのみ(泣)


美味しいウィンナーも焼き過ぎでした。


最後は甘ーいおやつピザ。
ルバーブジャムをのせ、焼きあげてからブルーベリーをのせました。

ピザは回数を重ねているので上手く焼き上げました。