蓼科ナチュラルスローライフ

蓼科を愛し 自然と触れ合う日々の徒然

薪窯に火を入れ

昨日は畑仲間が冬期間東京に帰ってしまうのでお別れパーティー
今日は市内でお世話になっている方が来荘。

昨日は沢山の美味しいお料理を作って来て戴き
誠にありがとうございました。

しばしの別れも寂しくなりますが、
楽しい一時お酒も進んでしまいました。

今日は3年ぶりの来荘客です。
薪窯に火を入れてピザを焼いたり、
焼き芋や焼きかぼちゃ、これが
とても美味しいと評判でした。

2時間ほどで窯内温度が400度近くまで上昇。

早速山芋とシラスのピザが3分で焼きあがりました。
これは美味しいと評判。

トマトと甘唐のピザも焼いてみました。
野菜は全て畑からの贈り物です。

その他ソーセージやツナのピザを焼いてみました。

つくづく苦労しながらだったが、
薪窯を作ってよかったなと思います。